お役立ちサイト

ペットの躾やグッズの通販、動物病院情報などのリンク集です。

特に犬の場合、躾が出来ないといって捨てる前に、プロのトレーナーさんの力を借りてみましょう。
また、子猫子犬は可愛いですが、とても手間がかかり病気にもなりやすいため、正しい知識を身につけましょう。

せっかく里親になっても、正しい知識がなければ大切な命を殺しかねません。

猫ちゃんわんちゃんを迎える前に、最低限の知識とグッズを備えておきましょう。

ペットの躾・グッズ・病院
ペットのコミュニティサイト プチラテペット情報総合サイト。
里親募集やコミュニティ、うさぎの飼い方もあります。
犬の飼い方ガイド犬を迎える準備から犬の食事・しつけ・病気のことや犬のお手入れなど
犬の飼い方を紹介しています。
goo ペットペット図鑑や飼い方などの情報総合サイトです。
参考になる読み物も注目で、お買い物もできます。
どうぶつ病院jp全国の動物病院情報が満載です。教えて獣医さんのコーナーもあります。
もし猫や犬を保護したら、まず動物病院へ!
hpm猫専用のグッズ・フード通販ショップです。
ひとまずの猫グッズは全てそろいます。
ドッグライフプランナーズ 犬の躾スクールのHPです。
わんちゃんの躾に悩まされている方は、よりよりペットとの生活の為、参考にしてください。
PetComNetペット総合情報サイトです。
犬猫の他に、うさぎ・ハムスターの飼い方もあり、コンテンツの充実したサイト。


リンクしているのは、ペット関連のHPのごくごく一部です。
他にもたくさんの通販ショップがありますので、お気に入りのショップを探してみてくださいね。
特に食べ物に関しては、牛乳・たまねぎを始めとし、犬猫に有害なものが多くあります。
また栄養素的にも人間とは大きく違うので、総合栄養食のキャットフードやドッグフード(子猫子犬ならそれ専用のもの)を、与えるようにしましょう。

犬の躾セミナーは、大きなペットショップなどでも行っていることがあります。

inserted by FC2 system